ABOUT FRANK

ライフスタイル型メディアプロダクション

1998年、アトランタで産声を上げ、2001年ニューヨークに本拠地を移した『FRANK151 MEDIA GROUP』。出版物を中心に、いわゆるメディアの枠に捕らわれることなく、音楽、プロダクト、イベントなどの各種プロジェクトのプロデュース、及びディレクション、さらにはバーバーショップ『FRANK’S CHOP SHOP』を展開。NY、LAの他、2004年からはTOKYOでも活動を開始。全世界に向けて様々なカルチャーを発信し続ける今までに類を見なかった最新型メディアプロダクションチームです。

book_all

FRANK BOOK JP

カルチャーの本質、そして意味と意義。

2012年1月、FRANK BOOK USの日本版として『FRANK BOOK JP』が創刊しました。現在まで本誌を3冊した、様々なブランドと共に制作するスペシャルブックを発行しています。多種多様なカルチャーを詰め込み、時が経っても決して廃ることのない誌面作りがFRANK BOOK JPの魅力です。

View
book_all

FRANK BOOK USA

カルチャーブックのオリジネイター。

1999年にSTEPHEN MALBONが大学の授業で制作したブックレットが元となり設立されたブランド『FRANK』の核となるカルチャーブック。現在60号目を数える。世界各地で起こっているムーブメントを敏感にとらえ、世界に紹介し続けている。

View
aout-product

PRODUCT

モノを通して伝えるカルチャーの面白さ。

春夏秋冬。季節に合わせて展開されるFRANKのプロダクトライン。2012年、FRANK BOOK JPの立ち上げと共にスタート。シーズンごとにテーマを設定し、ライフスタイルに特化したアイテムを展開。プロダクトを通して様々なカルチャーの面白さ、魅力を伝えています。

View
_0003_unnamed-1

FRANK’S CHOP SHOP

プレミアムバーバーショップの火付け役。

2006年にニューヨークのロウアーイーストサイドにオープンしたバーバーショップ。NEWYORK MAGAZINEのベストバーバーショップに連続で選出される等、世界各地で起こっている現在のバーバーショップブームの火付け役となる存在。多くのフォロアーが世界各地に同様のコンセプトでバーバーを展開するに至っている。

View
_0002_unnamed-2

EVENT

現場で体感する遊びの魅力。

FRANKは様々なイベントのプロデュース、そしてサポートを行っています。アイデアを駆使し、現場でしか味わうことのできない”実体験”できる空間を創り出し、現場に来る意味と意義、そして楽しさを伝えること。様々なネットワークを最大限に生かし、他に2つとないFRANKならではの世界観を現場で表現し続けています。

View
_0000_長方形 1 のコピー

MOVIE

現場の空気感を映像で。

ブックのリリースやイベント、期間限定のPOP-UP STOREなど、FRANKが手がける数々のプロジェクトに合わせて制作、発表しているFRANKのオリジナルムービー。現場での空気感を一番に大切にしながら、”遊び”と”ユーモア”のあるアイデアで構成しています。また、企業とのタイアップ映像も制作しています。

View
_0004_31fd87bcc99d54ef735f6e8903255bc1

POP-UP STORE

神出鬼没的に展開中。

コレクションの立ち上げやブックのリリースに合わせ、神出鬼没的に展開しているのが「FRANK’s POP-UP STORE」。毎回、様々なコンセプトを設定。FRANK BOOKやシーズンごとのコレクションと連動した空間作りの他、写真展やアート展と共催するなど、ただ買い物をするだけでなく、来て、見て、楽しめることに重点を置いた内容となっています。

View
_0001_unnamed-3

FRANK GOLD

世界中のゴールド好きへ愛を込めて。

FRANKのプロダクトラインから展開される「FRANK GOLD COLLECTION by MR.FRANK GOLD」。2013年サマーコレクションよりスタート。タイトルそのまんま、ピッカピカに輝くゴールドのアイテムのみを展開。ちなみにデザイナーは、その名もMR.FRANK GOLD氏が担当していると言われている。

View