【FRANK FRIDAY】
呂布/ All In One EP

【FRANK FRIDAY】
呂布/ All In One EP

スクリーンショット 2016-04-15 15.16.23

今、ヒップホップシーンを一番沸かしているクルーと言えばKANDYTOWN。そのセリフは知人からオススメを問われた際には必ず言っているワード。KANDYTOWNは2本のMIXTAPE、STREET ALBUMを発表。ここ1~2年で話題を撒き散らしているクルーであることは間違いないだろう。先日に発売されたメンバーのIOによるソロ・アルバムのリリース以降、ライブ、企業広告への楽曲提供、出演等、茶の間までをも沸かしてしまう勢いで加速を続けている様に感じている。

 

IOのリリースパーティーが代官山UNITで行われた数日後に気になるインフォメーションが目に付いた。それはKANDYTOWNのメンバー呂布によるwwwでのバンドセットでのリリースパーティー。新作EPをリリースするとは本人から聞いてはいたものの、リリースパーティーが先行するすることには少し驚いていた。その突拍子もないサプライズ的な行動はryohuの人間性そのものに通じるのだが、彼は本当に面白い。都会的であってどこか牧歌的だったり、愛情、人に対する想いも深い。しかもその人格が音楽にも感じられるのだ。

 

ズットズレテルズ、KANDYTOWN LIFEでの活動。ソロアルバム『Green Room』と若くしてキャリアを積んだ経験値のあるMCなのだが、本EPはKANDYTOWNが強力なバズを起こした後のリリースなので今まで以上に注目を浴びることは間違いない作品だろう。全体的にはメローなサウンドとなっている。Taro Kuwahara from ampe)、Maakun from Aumbeatzが外部から参加しているが、生楽器とサンプラーの融合が施されており、自身のイメージを構築した作品だそう。全5曲がアナログの様にあたたかく、人間味溢れたリリックとサウンドを堪能してほしい。

4/16(SAT)に開催される「Record Store Day “CCND151″In Store Party × “Music Portrait” Art Show」@COCONUTSDISK YOYOGIのIn Store Partyに今回紹介した呂布のIn Store Liveがあります。お時間がありましたら是非。
unspecified-1

TRACK LIST :
1. Car Race
2. Butter&Scotch
3. Forever
4. Call Your Name
5. Blue Rose

 

Text by Sir Y.O.K.O.PoLoGod.